ベーグル、うな丼、再びシーフード@ボストン

月曜日。ここに載っているのは食い物の写真ばかりだが、まとわりつくような細かい雨が降り続く中、午前・午後とずーーーーっとミーティングしてたということは言っておかないと勘違いされるのでは、と思う今日この頃。

朝はベーグル。

Garlic Bagel




で、午前中のミーティングを一つこなす。




移動して昼飯。訪問先の近くのショッピングモールに日本食レストランがあるので試してみる。

Bagel Shop

僕が頼んだのは Spicy Sarmon Roll と、

Spicy Salmon Rolls

うどんのセット。

Udon

うどんにブロッコリが載っているあたりがちょっと怪しい。
アメリカで怪しい食べ物ナンバー1はテリヤキチキン。それがどんぶりになったものが、同行者が食べたこれ↓。

Kiji Don (Teriyaki Chicken & Rice Bowl)

この程度ならまだまだ大丈夫。
しかし、うな丼も同じような目にあっているといささか哀しみの度合いが異なってくる。

Una Don (Teriyaki Eel & Rice Bowl)

うな丼@ボストン、ガンガレ。




で、もう一つずいぶん長いミーティング。




今日の夕食には、先日のエントリにコメントをいただいたたくぞーさんがボストンにいることがわかったので、所在地をつきとめて、Bisque を食らうべくご招待した。

今夜のレストランは Legal Sea Foods。ボストンを代表するシーフードレストランといわれてるそうだが、僕はあまり知らなかった。

Legal Sea Foods
http://www.legalseafoods.com/

やっぱり、ボストンに来たからには今夜もオイスターからはじめることにする。

Oysters again

で、アメリカに来たからには Fried Calamari も食わなくちゃ。

Rhoad Island style Fried Calamari

ちなみに、この↑ Fried Calamari は Rhoad Island 風なんだそうだ。ちょっと spicy & sour で、ビールに良くあう感じ。
さらに、Steamed Mussels を注文したはずなのに Steamed Clam が出てきたので、あまり深く考えずにいただくことにする。

Steamed Clam

最初はよかったのだが、後半は砂を噛んでいるやつがおおくて、途中で食べるのをあきらめる。
さて、お待ちかねの Lobster Bisque がやってきた。さっぱりめの Shrimp Bisque もうまいが、Lobster Bisque はクリーミーで農耕、じゃなくて濃厚で勝負していて、それがずいぶんとうまい。

Lobster Bisque

ずいぶんと腹いっぱいになったような気もするが、せっかく(?)なので、Salmon と Soft Shell Crab をいただくことにする。

Grilled Salmon
Soft Shell Crab

しかし。

ここのところ食べすぎだ。なにかが、やばくなってきているような気がする……