2006-01-01から1年間の記事一覧

ブログを移行します。

一年半ばかりはてなで続けてきたブログですが、独自ドメインを取ってそっちに移すことにしました。新しいドメインは novsix.com で、ブログの URL は http://blog.novsix.com/ です。始めた時にエントリが何もないと寂しい(?)ので昨年末のヨーロッパ旅行…

UPS はケルンとフィリピンを経由して東京へ運送しているようだ

一昨日購入した Rimowa のスーツケースは、昨日お伝えしたように UPS が運送しているのだが、どうやら成田に着いたようである。この↑画像は UPS のトラッキングシステムの画面のコピーなのだが、フランクフルトで集荷された後、ケルンに輸送され、フィリピン…

海外通販の安心感 by UPS

昨日の昼間購入した Rimowa のスーツケースですが、UPS から「君の荷物は UPS が運びますから」という次のようなメールがやってきました(個人情報については、もちろん伏字)。 Date: Jan 12, 2006 1:14 AM Subject: UPS 出荷通知 トラッキング・ナンバー 1…

Rimowa のスーツケース購入

これまでの様々な旅行や出張では、米国滞在時に何の気なしに購入したゼロ・ハリバートンのスーツケースを使っていました。2001 年に購入したのでかれこれ 5 年ほど使っていて、個人的にはぼこぼこにへこんでいるあたりが悪くないなと思っていました。ですが……

LG のカナダ向け携帯電話

biz

CNET Japan の特集で CES で発表された主に韓国メーカーのさまざまな形状の携帯電話が取り上げられている。 フォトレポート:CESに登場した世界のユニーク携帯電話 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20094116,00.htm あまり目新しいもの…

車載用 Google Earth から Google Smart Phone へ?

biz

ここ最近ばたばたしていて、CES のニュースをちゃんと読み込めていないので、時系列で逆順に読みながら思いつくままにクリッピング。CES のラリー・ペイジによる基調講演のニュースによると、Google がフォルクスワーゲンと共同で車載用 Google Earth のプロ…

CES 開幕

biz

時差ぼけでいつもより早起きしたこともあるが、頭を休暇モードからスイッチするためにニュースをざっと読んでいると、コンシューマー系 IT 展示会として有名な CES 開幕にむけたニュースが目に付く。そのなかでも、CNET JAPAN の記事が分量も多く、事前の全…

帰国しました

今日、無事(?)に全日空 210 便に乗って成田に到着し、先ほど自宅に到着しました。本当は(?)ヨーロッパ旅行を写真つきでリアルタイムにブログにアップしようと考えていたのですが、訪問した各国(ドイツ、オランダ、ベルギー)のインターネット接続コス…