深川「水掛け」祭り

日曜日。深川「水掛け」祭りで、神輿を担いできた。

これ↓は出発前に、神輿にお神酒やら水やらをかけている様子。今日は朝からめちゃくちゃいい天気。

getting wet to go

6 時に町内を出発して、途中一回の休憩をはさんで 7 時過ぎには出発点の永代通りへ。

Ready to go?

54 基の神輿がずらっと並んだ様は撮れなかったけれど、とりあえず。

この後、半端無く水を掛けられまくったためカメラを取り出せず、ということで写真なし。一応、ziploc に入れてあったのだけれど、全身上から下までびしょびしょになり、隙あらば水が飛び交っているので、カメラを壊すリスクを負えず……

全行程で 8 キロ強だったけれど、水をずっと掛けられていたのであまり暑くなかった。ただ、地下足袋というものはちょっと足に来るのと、日焼け止め対策を施してなかったので、やばめに焼けてしまった。まあでも、楽しかったのでよしとしようか。