不意をつかれて。

上のエントリで「一日がずいぶん長い」と書いてるが、そう思わせられるのは、たまたま今日が誕生日だから。良いんだか、悪いんだかわからないが、今年の誕生日は 38 時間もある(そのうち 15 時間近く飛行機の中で過ごした)。

で、GREE 経由で予想以上にいろんな人から誕生日のメッセージをもらったり(ありがとうございました>メッセージ送ってくれた人達)、個別にメールもらったりしたのですが、意外にうれしかったのは、全日空の客室乗務員の人達に「誕生日おめでとうございます」メッセージカードをワシントンDC到着直前にいただいたこと。マニュアルなのかも知れないけれど、長時間機内に閉じ込められていいかげんうんざりしていた身としては、想定外のおもてなしに不意をつかれて、ちょっとうれしかったかも。

(注:無駄な弁明だと思うけれど、スチュワーデスに特別な感情を持ってたり特殊に欲情するわけではないので。念のため)