鰻って、食べ過ぎるといい加減飽きる。

ayustety2004-08-20


木曜日は朝から晩までミーティング。異なるレベル、フェーズの話が立て続けに続いたので久しぶりに頭の芯がしびれた。そうかんがえると、オリンピックって、いろんなルールのスポーツをやっている割に疲れないのは、てきとうに流して、かつ受動的に見ているということか。

というわけで、珍しく、食らい系で。

昼飯は茅場町 ( http://r.gnavi.co.jp/a121100/ ) で仙台牛たん+とろろ定食 (1450円)。牛たんって、カロリー低くて麦飯だけれど、塩分多そうな味付けなのでどれくらいヘルシーなんだかわからない。麦めしの量がたいていの場合多いんだけれど、塩々しい味付けなので、がっつりと食す。

夜は日比谷国際ビルの地下二階 ( http://r.gnavi.co.jp/g116700/ ) でうなぎづくし。4,000 円ぐらいのコースを予約してたけれど、合間に白焼き、う巻き、うなハム、骨のから揚げなどをいただく。うな重&生酒で〆て、4 人で割ると 6,000 円ぐらい。最後の方は、いい加減、鰻に飽きてた。店をでて、飲み足りないので、有楽町駅の建物にある佐渡料理が出てくる居酒屋に行く。目的があったわけではなくて、最初に目に付いた店だったので入っただけ。アタリもハズレもなく、ふつーの店。全員うなぎで腹いっぱいなので、冷やしトマトや冷奴でお茶を濁して、ひとしきり飲んだ後、とっとと帰ることに。

で、家に帰って、軽く泡盛を飲んで終わり。ちなみに写真は、有楽町線の有楽町駅改札近くにある、陶製の魚のあら煮。