マイクロソフトを買収。

「みんなのカンパでマイクロソフトを買収しよう」という、フランス革命的な雄たけびを上げるブログが登場した。もしかして、あらたなネ申の降臨かもしれない。

マイクロソフトを買収しよう。」
http://d.hatena.ne.jp/hidetaka75/

みんなのカンパでマイクロソフトを買収しよう。

みんなほんとはちょっとずつ不満を持っているはずだ!

なので、みんなからちょっとずつカンパを集めて、マイクロソフトを買収することにしました。

買収したら、すごく色々いいことを考えます。

具体的なやり方はこれから考えます。

ご支援よろしくおながいします。

カンパであのマイクロソフトを買収しようという男気に打たれた。そして「すごく色々いいことを考えます」という何もかんがえていないっぷりに強く惹かれた。

日本の人口1億2,000万人で割るとすると、だいたい国民1人あたりの負担額は19万2,000円になる。

もしかすると、この負担額はこれまでに Windows や Office に費やした額とあまり変わらないかもしれない。そうすると、あながち無謀なことではないのかも知れない。

オープンソースなビジネスに携わるそこのあなた、是非トラックバックを。