ホットスポット探し

外出先にて、ボタンひとつで無線 LAN を探してくれるキーホルダー。

"WiFi Finder Plus"
http://www.assiston.co.jp/./?item=1095

縦 70 × 横 33 × 高さ 14 mm で重さ 35g、いわゆる名刺サイズ。ボタンを押すと 802.11b/g の信号強度を 5 段階の LED で表示してくれる。ついでの機能としては LED ライトを前面に装備していて、暗闇で玄関のカギ穴なんかを照らすことができる。

一瞬、物欲リビドーが増加し、買ってしまいそうになったのだが、

WEPキーの有無、MACアドレスフィルタリングの有無、ESSIDなどの表示はできません。

という点で沈静化した。

この機能があれば即買いだったのに、この機能なしで \4,680- はちょっと高い。