クロワッサン、Jack In a Box、台湾火鍋@クパティーノ

金曜日。移動はないが、ミーティングが3本あるので、結構ヘビー。しかし最後に大団円を迎える一日。

朝飯は、ホテルで出来合いのオムレツとクロワッサン。

IMG_0612




午前中は、North First 沿いの会社でミーティング(二時間少し)。デモンストレーションが面白かったかと。




押し気味のスケジュールの中で、午後最初にミーティングする会社の近くにある Jack In a Box でハンバーガー(写真なし)。
ウェンディーズよりもレタス&トマトがしっかりしていていい感じ。



午後最初のミーティングは、久々にシリコンバレーの Entrepreneurship を見た感じ(一時間半)。ずいぶんと元気をもらった。




午後二番目のミーティングも、伸びている会社の戦略をきっちりと見せてもらった感じ(二時間少し)。選択と集中という考え方は事業を進める上で必須だな。




さて。

今回の出張の大団円は、クパティーノではやはり、ということで Kingswood Teppan House で台湾火鍋。

IMG_0613

この↓人たちも書いているが、ここの火鍋はよい。非常によい。

Karin & Scottie's Guide to Restaurant, Retail & Travel - Kingswood
http://scottiesharpe.com/reviews/2004/07/kingswood.htm

ただ、調子が悪いときに食うと、結構たいへんな目にあうことは必至である(特に腹をこわしまくる)。

ここの火鍋は辛いスープと辛くないスープで、いろんなものを入れる。

IMG_0625

これ↑は、上が小辛(小紅)で、下はレギュラー。

中に入れるのは、肉とか白菜とかイカとか魚団子とか。

IMG_0626

煮えてくるとこんな感じ。

IMG_0629

小辛でも、久しぶりなのでそれなりに辛い。

どうやって食うかというと、生卵をかき混ぜて、ねぎやたまねぎのみじん切りと、謎のミソ(名前忘れた)を入れて、

IMG_0615

あとは、好みで刻み唐辛子や、

IMG_0618

刻み生にんにくをいれたりして、タレを作って、具に絡めて食べる。

IMG_0617

この付けダレに入れるために、今回は、昔はなかった、すりゴマも登場していた。

IMG_0616

がつがつと肉とか白菜とかイカとか魚団子などの具を食いつつ、青島ビールを飲んだり、

IMG_0614

台湾ビールを飲んだりして、

IMG_0630

ひさしぶりのクパティーノ火鍋を堪能してきた。

そして、翌朝は予定通り腹をこわしつつも、サンフランシスコ→成田行きの便で帰国しました。