ちゅらさん家@門前仲町

門前仲町に沖縄料理を食いに行く。

沖縄料理 ちゅらさん
http://r.gnavi.co.jp/g420306/

この店の特徴は、すべての泡盛をそろえている店。幻の泡盛と呼ばれる波照間島の「泡波」も一杯 1800 円で提供してる。

ちゅらさん家@門前仲町

まずは、オリオン生ビール。

オリオンビール

で、イラブチャーの酢味噌和え。悪くないけれど、ちょっと新鮮味にかけるかな。

イラブチャーの酢味噌和え

で、お約束のゴーヤーチャンプルー。苦味がきつくなくて、よい。タマゴもやわらかいし。

ゴーヤチャンプルー

もういっぱいビールをもらって、パパイヤサラダ。パパイヤ、ちょっとかたい。

パパヤーサラダ

で、ラフテー。やわらかくてよい。

ラフテー

最後に豆腐チャンプルーを食っておわり。

豆腐チャンプルー