M1000 の使い勝手

M1000 の使い勝手、続報を。

  • Outlook との同期は、まあまあこんなものかな
    • PC 側に Motolora Desktop Suite というソフトウェア(と M1000 用のドライバ)をインストールし、専用の USB ケーブルで接続して、同期するというスタイル。M1000 が接続されれば mRouter という常駐ソフトウェアが接続を検知して、自動的に同期してくれる点は悪くないけど、USB に接続しっぱなしのままで Outlook 側のスケジュールを変更すると M1000 側には反映されないというのはいただけない。
    • あと、専用の USB ケーブルを接続するのは充電用のインタフェイスなのだけれど、インタフェイスのカバーのつくりがちゃちい。なんとかならないものかね。
  • 文字入力は、個人的にはキーボードのほうがよい
    • スウェーデンDecuma による手書き入力が採用されていて、その昔使っていた Palm の Graffiti に比べるとずいぶん進歩しているのだが、個人的には Treo みたいに QWERTY 配列のキーボードがついてるほうがありがたいんだけれど。

treo650

Treo650
http://web.palmone.com/products/smartphones/treo650/
  • デザインはいけてない
    • 所有していて思うけれど、物欲がくすぐられる系のデザインではないな。業務端末っぽい。まあ、motorola のデバイスって、あまりデザインが秀逸なものは少ないから、仕方ないけど、それでもちっとはマシにならないかね。