デザイン変更、はてなブックマーク・はてなRSSとの連動

このブログの変化についてのアナウンスです。

まず、順序が前後しますが、サイトデザインを変更しました。通常のはてなダイヤリーのデザインテンプレートの色違い版なので、昔のものに比べて、シンプルだと思います。多少は見やすくなっていればいいのですが。

あと、サイトデザインを変更することになったきっかけは、はてなブックマークを使い始めたことにあります。

お仕事日誌(そして一日一麺) ブックマーク版
http://b.hatena.ne.jp/ayustety/

「お仕事日誌」というサイト名でありながら、食い物の話ばかりなので、「ちょっとなぁ」と思っていたところに、通常使うコンピュータの数が増えてしまい、利用環境を工夫する必要に駆られました。

このため、利用環境の整備と情報の整理方法をしばらく考えてみた結果のひとつとして、はてなブックマークはてなRSSと組み合わせて使うことにしました。で、ついでに、このブログとも多少は連携させることにしました。ページ左下に "tech entry feed" という項目がありますが、ここに、普段見ている技術系の RSS フィードに加えて、はてなブックマークに加えたブックマークも表示されるようにしています。

以上、アナウンス終わり。