しばらく@水天宮前

水曜日の夜。夜遅くまで仕事をした後、同じオフィスの人とグチを垂れるのを目的としないながらも、ずいぶんグチを垂れるのを目的としつつ、茅場町で焼き鳥を食う。やっぱり楽しく仕事しないとね、と思わせられる会話をずいぶんと交わす。

で、その後、帰り道に なんだか腹が減ったので水天宮前でラーメンを食う。店は「しばらく」。店内は最近のラーメン屋らしく落ち着いていて、僕は個人的には好みである。

また、「水天宮 + しばらく」、で Google で検索するといろいろでてくる。

しばらく 水天宮 Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%97%E3%81%B0%E3%82%89%E3%81%8F+%E6%B0%B4%E5%A4%A9%E5%AE%AE

そういう中(?)、僕がいただいたのは高菜ラーメンにネギ大盛。

博多ラーメン with ねぎ大盛

高菜

高菜は別盛り。麺は細麺で博多のラーメンっぽい。スープがもうちょっと濃くても良いのだけれど、十分に豚骨スープではある。博多のラーメンは飲んだ後に最適な、適度な量なのだけれど、ここのラーメンもちょうど良い量である。飲んだ人に最適。

いままで近くを通りながらもなかなか訪れられなかったのだが、再訪の可能性が大きい、ちょっと好みのラーメン屋である。