ニンテンドーDS、ゲットォ!

昨日のエントリでも書いた「どうぶつの森」を手に入れるべく、だいたいニンテンドーDSすら持ってないので、あわせてゲットォ!することに。

ニンテンドーDS ピュアホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS ピュアホワイト【メーカー生産終了】

いまだと、XBOX360 を手に入れようとしているほうが流行り物好き的には流れに乗ってるんだろうけれど、もともとゲームってしないので、流れに乗り切れないんだよね。今回、ニンテンドーDSを手に入れたのは、小学校のころにゲームウォッチを買って以来だから、ほとんど25年ぶり。

夜には大阪に行かなくちゃならないので、昼間あわてて、有楽町のビックカメラへおもむく。有楽町線でたどり着いたのだけれど、ゲーム機を販売しているフロアはB2なので、ちょっと便利。と思いつつ、実際にフロアに行くとレジには結構長い列。すげえ、子供たち後ろ髪引かれまくり。で、ニンテンドーDSが並んだところに行き、色見本をさっとみて、やっぱり iPod にやられてる人としてはピュアホワイトだなと、30 秒ぐらい悩んだふりして決定。

Nintendo DS

手に入れたソフトはもともと手に入れようとしていた『おいでよ どうぶつの森』と、これまたなぜか気になっていた『東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング』。

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

で、そのあとさっとソニービルの『あるでん亭』でパスタを食べて自宅へ。ちょっと白ワインの香りがきつかったかな。まあ、窓の外の景色がよかったのでよしとしよう。

ボンゴレ

ニンテンドーDSをちょっと充電させながら、ささっと大阪行きの荷物をまとめて、羽田空港へ。全日空のラウンジでビールを飲みながら、どうぶつの森は長そうになるかもしれないので、とりあえず大人のトレーニング(以下、大トレ)を試みてみる。脳年齢の測定の結果(声を出さずにできるテストで、簡単な計算の結果をタッチペンで入力するもの)が、実年齢より3歳ほど高くて、一人でショックを受ける。ただ、ラウンジでのビールのせいにしておこうかと……

で、この寒波のせいで結構揺れている飛行機の中からどうぶつの森を始める。ものすごくひさしぶりにやるゲームだけれど(アーケードゲーム除く)なんか面白そう。