ドイツ⇒オランダ⇒ベルギー旅行

年末で忙しく仕事をされている方にはなんだか申し訳ないのですが、今日からお休みをいただきます。勤続X年の長期休暇を年末に絡めた冬休みです。

で、この休みをつかってドイツとオランダとベルギーに行ってきます。ヨーロッパは2度目で、前回は仕事でドイツとデンマークでした。このくそ寒い時期に明確な目的がある旅行ではなく、おそらくビール飲んだくれるというのが主なアクティビティで、クリスマス前後は華やかであろうマーケットめぐりをするかもしれません。この時期、「XXに行って、XXをするとよい」というものがあれば、教えていただけると嬉しいかも。

あと、旅行用というわけでないのですが、今回のタイミングに合わせてビクターのハードディスクビデオレコーダー Everio をゲットしました。

VICTOR GZ-MG70

VICTOR GZ-MG70

最近、物欲が刺激をうけているようで、ニンテンドーDSに続いてのガジェット購入。そして、はじめてのビデオレコーダー。起動にちょっと時間がかかるが、軽くて取り回しはよさそう。追々使用感などをアップしたいかと。