ときわ@八丁堀

金曜の夜。二夜続けて焼き鳥に行ってみる。てか、人数少ないと焼き鳥は量が少なくてあんまり食わなくてすむ。

ときわ
http://r.gnavi.co.jp/g898200/

この店は初訪問。がらがらと扉を開けると奥に長細いカウンター席。二階にも席がある様子。

まずは、生ビールと、とりわさだかとり刺しだかをもらう。

IMG_0075

花粉症でハナがつまってて、今ひとつ味がわからん。でも、ちょっと味が抜けてるような気がする。

串を三本ほど注文し、まぐろユッケをもらう。

IMG_0077

にんにく、ききまくり。うまい。

で、生ビールから日本酒に切り替え(「天の戸美稲」ともう一つ他のを飲んだはず)、出し巻き玉子とかを頼んで、串の追加を。

IMG_0083

つくねとか、

IMG_0085

ぼんじりとか。

最後に、パスタサラダで〆てみた。

IMG_0086

そこそこおいしゅうございました。