はしご@銀座

土曜の昼。ビックカメラに用事があったので、銀座へ。朝兼昼飯として銀座東芝ビルのはしごへ。

支那麺はしご銀座本店
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0304/WV-TOKYO-4RAWD001.html

平日の昼間だと並んでいることが多いのだが、土曜の昼、それも1時を回っていたので、すぐに席につけた。

IMG_0091

ちなみに、この店は券売機制なのだが、新札に対応していない。新札しか持っていない場合には、席についてから注文すればよい。

注文は「ぱいこう だんだんめん(排骨 担々麺)」の中辛(1000 円)。

IMG_0089

排骨は結構脂っこいんですが、とりあえず、スープに沈めて辛味をつけて、気にせず食うことに。サービスのライスとの組み合わせもグー。

IMG_0087

ちょっと高いのですが、ついつい食べに来てしまう。