まんぷく苑@勝どき

日曜の夜。引越しの準備第一弾(本を箱に詰めた:12箱、食器を箱に詰めた:5箱)を終わらせて、近所の焼肉屋へ。

まんぷく
http://www.gurume-tsukishima.com/shop/134.html

この店、タン塩を発案した店といわれている。

元祖タン塩・カルビ塩 まんぷく
http://www.ntv.co.jp/burari/030503/info06.html

その昔は、いろいろとうるさい店員のおばさんがいたそうだが、今は男性二人が接客担当。

まずは、生ビール、カクテキとタン塩、ハラミ塩。

Kimchee

Yakiniku

タン塩のねぎは香り付けなので、焼かなくてよい。というか、焼くと焦げて面倒なことになる。

で、野菜ものを追加して、コチュジャンで和えたサラダ。

Spicy Salad

このサラダ、結構うまい。ビールが進む系。

といいながらも、ウコン茶の焼酎割りに変更。

Ukon-Cha wari

この店のウコン茶、ちょっと甘みがある(といっても砂糖の甘さではない)。辛めな料理を食べているからだな。

そして、肉を追加で、ミノとロースを。

Jyo Mino

ここのミノは、まあまあうまい。

Ro-su

ロースはタレでいただく。さっぱりしていて、よい感じ。

で、家に帰って泡盛の水割りをがぶがぶ飲みながら、あるあるを見ていたら酔っ払いました。とにもかくにもすみません。