あ・うん@月島

火曜の夜。遅くまでオフィスにいたので、近所で夕食を食いたくて、いつものように月島のあ・うんへ。

生ビールをもらって、鳥わさとかをつまみつつ、串焼きをいくつか頼んでみる。

kushi-mori

確か、砂肝、ぼんじり、アスパラ肉巻き、ねぎまという並びかと。

そんでもって、冷やしトマトももらう。

hiyashi tomato

つややかなトマト。準マヨラーとしては、うまい。

で、いつものように、日本酒に移行。長野のお酒です。

「横笛」の伊東酒造
http://www.yokobue.co.jp/

hitome bore

さっぱりしていてうまいです。酔ってるからよく味がわからんけど。

あと、せっかく(?)なので、チャンジャをもらう。また、写真には撮ってないけれど、ぼんじりを2本、追加でもらっている。

chan jya

辛くてうまい。酒がすすむのでいかん。

焼き鳥、好きだなぁと思う一夜であった。