海の幸@門前仲町

土曜日の夜。魚が食いたいのだが、いつもの魚三酒場をはずそうという主旨で考えた結果としての「海の幸」@門前仲町

【海の幸】
http://www.unisys.co.jp/club/shop/uminosachi.html

以前この店に来たのは平日の夜だったため、サラリーマンで満ち溢れていたのだが、週末は近所の人たちがリラックスして飲んでいる雰囲気。下の写真は店に入ってすぐ(6時頃)だったので、あまり客がいないのだが、7時を回ると満席になってた。

海の幸

とりあえず、生ビールと冷奴を頼んで、のどをひとしきり潤した後、うに盛りとバクダンを頼む。

うに盛り

うには、わさびと一緒に海苔で巻いてくうべし。つまみとしては最高級。

バクダン

バクダンは、タマゴの黄身の下には納豆が隠れていて、ちょびっと醤油をたらした後、練りにねって、混ぜにまぜて、これも海苔で巻いて食うべし。うまーい。

で、日本酒飲んだり、ビンビール飲んだりしつつ、野菜が食いたくなったので、ごぼうのから揚げを頼んだり、

ごぼうから揚げ

じゃこと青菜の煮つけを頼んでみたり。

じゃこと青菜の含め煮

魚だけじゃなくて、居酒屋メニューが充実している良いお店だ。