エスペロ@銀座

久しぶりにスペイン料理が食いたくなり、銀座エスペロへ。

スペイン料理 銀座エスペロ
http://homepage2.nifty.com/ginza-espero/

エビスビールで始めて、まずはタラバガニとアボカドのサラダ。

タラバガニとアボガドのサラダ

まあ、この組み合わせならまずく作るほうが難しいわな。

で、ヤリイカの詰め物をうにソースでいただく。この写真は取り分けた状態で。

ヤリイカ、うにソースで。

これはうまい。日本的な食材なので、和食っぽく食べたいと思ってもおかしくないのだが、これはこれで良しである。

この頃にビールからワインに変えたのだが、何を飲んでたか覚えてません。そんなに高くないやつです。

で、続けてあと2品。一つ目は、タコのガーリックソテー。

タコのガーリックソテー

タコが適度にやわらかくて、歯ごたえがあっていい感じ。ただ、味がちょっと単調かと。

あとは、ノルウェーサーモンのアストウリアス風

ノルウェーサーモンのアストウリアス風

あまり食べたことのないサーモンの料理でよい感じ。ワインにもよくあう。

ちなみに「アストウリアス」は、スペインのある地方の名前(みたい)。

Google で「アストウリア」
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&c2coff=1&q=%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B9&lr=lang_ja

というわけで、久しぶりのスペイン料理であった。