海援隊沖縄@与儀

今週は沖縄にいます。夕方、沖縄空港に着いたので、荷物を置いて、早速飲みに行きました。

一軒目はあまりイケてなかったので、ビールをちょろっと飲んで、二軒目へ。与儀にある海援隊という店。

海援隊沖縄 モルビー店(与儀にあるのはよぎ店)
http://okinawa.e-machi.ne.jp/104058/

この店、何がすごいかといって、「入店から45分間何杯飲んでも、生ビール100円」なのである。

飲み放題メニュー

そして、泡盛飲み放題500円というのもまである。

いろんなつまみを頼んで、とりあえずビールを飲む。

にんじんしりしりー

これ↑は、にんじんしりしりー。油で炒めてあるので効率的にβカロチンを摂取できるおつまみ。

鳥のてんぷら

これ↑は、鳥のてんぷら。沖縄の街中では、魚のてんぷらを売っているところがあるが、あれも居酒屋で出してくれればいいおつまみになると思うのだが、とりあえず、鳥のてんぷらで我慢しておく。

飲み放題と焼きなす

で、焼きなすを頼んだころに、ビールから泡盛にスイッチ。

いずれ明らかになるのだが、ここでスイッチしたのがイケなかった。というか、歳も忘れて、飲み放題という言葉に反応して飲んだのがイケなかった。ただ、ひたすら飲んだのがイケなかった。この写真に写っている、3合ぐらい入りそうな徳利に入った泡盛をぜんぶ飲んでしまった。泡盛にスイッチする前にビールをジョッキで4,5杯飲んでいたにもかかわらず……

納豆巻き

最後に納豆まきを食べた。うまかったと思う。あまりよく覚えてない。

そして悲劇は翌朝やってくる。