ぐりどっちん@清澄白河

日曜の夜。

昼間は絶妙に良い天気だったので、皇居の周りを3周、合計 15km を走る。太腿と膝に適度な疲労感を抱えつつ、シャワーを浴びてさっぱりとしてから、生ビールを飲みに、そして焼き鳥を食いに行く。

ぐりどっちん 清澄白河
http://padonavi.padotown.net/detail/pages/1111/00000669000.html

店に入って、まずは生ビールを頼む。

生ビール

このビールの旨さもさることながら、「ぐりどっちん」がすごいのは、 毎日日替わり刺身がなんと10円。今日の日替わり刺身は「トラフグ皮ポン酢」。

トラフグ皮ポン酢

これで 10 円。デフレ・ジャパン、バンザイ。

刺し身をてきとうに頼んで、

さしみ

焼き鳥をてきとうに頼む。

焼き鳥

焼き鳥は 1 本 50 円から。上の写真だと、確か 250 円。適度にウマーなのである。

いつものデジカメが無くて、ケータイで撮影したために写真があまり無いのだが、これ以外にコーンバターやホルモン煮込みなどを食いつつ、生ビール以外にもレモンサワーを飲みつつ、十分に腹いっぱいになる。

ぐりどっちんで飲んでいるときに発見したのだが、最近は、焼酎まで国外(以下の例だとベトナム)で作られているものなのですね。知りませんでした。

焼酎 made in vietnam