Market Bar@サンフランシスコ

ブランチは、Ferry Plaza Farmers Market の建物にある Market Bar という店。

Market Bar Restaurant in the Ferry Building Marketplace
http://sanfrancisco.about.com/cs/restaurantslz/a/marketbar.htm

天気もいいことだし(ちょっと寒いけれど)、道路沿いにテーブルがあるので、そこに案内してもらう。下の写真に写っている建物は Ferry Plaza Farmers Market が入っている建物。

Nice weather

注文したのは、Sparkling Cranberry Juice と Baked Eggs with Bell Peppers 。

Sparkling Cranberry
Sparkling Cranberry

アメリカで良く見かけるものでもっと日本にあればよいのに、と思う食材のひとつはクランベリー。比較的簡単に手に入るのはフレッシュネスバーガーぐらいだもの。

Baked Egg with Bell Pepper

肉厚のピーマン、オリーブ、ドライトマトフェタチーズ(?)などの上に卵を2つのせて、オーブンで焼いただけの簡単な料理(野菜類は下ごしらえしてるかも)。

Baked Egg with Bell Pepper

食べかけで失礼。

青空の下で食うのは最高に良かった。